新着情報

ホーム新着情報 > ゲーム「逆転裁判」と「たすっぴ」とのコラボ企画ポスター完成!
全体イベント・相談会意見表明
ゲーム「逆転裁判」と「たすっぴ」とのコラボ企画ポスター完成!
2017.05.09
 ゲームソフト「逆転裁判」シリーズ(株式会社カプコン)の主人公である弁護士の『成歩堂 龍一』と岡山弁護士会の公式キャラクター『たすっぴ』がコラボレーションしたデザインのポスターが完成しました。
 「逆転裁判」は2001年に第1作が発売されてから現在に至るまで15年にわたりシリーズ化されている大人気ゲームです。同ゲームの主人公キャラクターとコラボレーションしたポスターを県内各所に掲示することで、若年層を中心にひとりで悩みを抱えている方々がより気軽に弁護士に相談できるようになればとの思いを込めてこのポスターを製作いたしました。
 また、それと同時に岡山弁護士会のHPや「たすっぴFacebook」などで告知している当会のさまざまな活動(相談会や講演会、会長声明など)についてもより多くの方々に知っていただければと思います。
 今後とも岡山弁護士会をよろしくお願いいたします。
 


たすっぴFacebookはこちら
逆転裁判」シリーズ公式サイトはこちら

なお,株式会社カプコン様の公式HPにおいても近日中に本件に関するプレスリリースが掲載される予定です。

PAGETOPへ
-