新着情報

ホーム新着情報 > 講演会「今、セクハラを考え直す」
全体イベント・相談会意見表明
講演会「今、セクハラを考え直す」
2018.12.01
 『セクシュアル・ハラスメント』という言葉自体は、1989年にすでに新語・流行語大賞を受賞しており、それから約30年が経過した今日、むしろ使い古された言葉であるといった印象すら受けるかもしれません。しかし、近年になって世界各国で Me too 運動が広がりを見せているとおり、この言葉自体は、なくなるどころか、今なおその問題の大きさが日々浮き彫りになりつつあると言っても過言ではありません。
 この度は、「セクハラ」の語を流通させるきっかけとなった福岡セクハラ裁判にも関わられ、また、「キャンパス・セクシュアル・ハラスメント・全国ネットワーク」の中心メンバーの一人として、この問題に理論・実践の両面から取り組んでこられた牟田和恵氏をお招きして基調講演をいただくとともに、ジャーナリスト、弁護士といった対談者の方に加わっていただき、セクハラの本質について対談していただきます。

 今、改めて、そもそもセクハラとは何なのか、考え直してみませんか。


   日時:平成30年12月1日(土) 13:30〜16:30(開場13:00〜)
   場所:岡山弁護士会館岡山市北区南方1-8-29
       岡山弁護士会館には駐車場がありませんので,公共交通機関等をご利用下さい。
   予約:不要
   参加:無料


詳細はチラシをご覧下さい。

PAGETOPへ
-