新着情報

ホーム新着情報 > 全国一斉労働相談ホットライン
全体イベント・相談会意見表明
全国一斉労働相談ホットライン
2015.06.10
 近年,「ブラック企業」のみならず,「ブラックバイト」というキーワードが注目を集め,若者を取り巻く労働問題が大きな社会問題となっています。政府も,悪質なブラック企業の求人情報をハローワークが拒否できるとする制度の創設などを盛り込んだ「青少年雇用促進法案」を2015年3月17日付け閣議決定し,今般の通常国会へ提出するなど喫緊の課題への取組がなされています。
 また,2013年に有期雇用5年超における無期転換権(労働契約法18条)が,本年4月に労働契約法18条特別措置法が施行されたことを受けて,有期の派遣労働者に対する雇止めの動きも広がっています。
 そこで当会は,労働者,とりわけ若年労働者の深刻な実態,不安,悩みを明らかにするとともに,現在の労働環境における問題に対して適切な助言を行うためにホットラインを実施することといたしました。
 お悩みの方はお気軽にお電話ください。
 


日   時 : 平成27年6月10日(水)  10:00〜22:00

電話番号 : 0120 − 610168(ロウドウのイロハ)
             ※ 1日限りの電話番号になります!!
                 当日以外はご利用いただけませんのでご注意下さい。  
                           

                ※  回線混雑等の事情によりつながりにくい場合もございますので
                        あらかじめご了承ください。


相談料 : 無料
予  約 : 不要


◆◇ 詳しくは以下のチラシをご参照下さい。

PAGETOPへ
-