新着情報

ホーム新着情報 > 「暮らしとこころの相談会」開催のお知らせ
全体イベント・相談会意見表明
「暮らしとこころの相談会」開催のお知らせ
2015.03.17
 毎年3月は,自殺対策強化月間と定められています。この時期は,年度末に伴う環境の変化から,自殺者数が増えてしまうためです。
 そこで,当会では岡山市と共催して,「暮らしとこころの相談会」を開催します。自殺に結びつく様々な問題について,弁護士だけでなく,司法書士,社会福祉士,精神保健福祉士,臨床心理士,保健師などの各種専門家が対応します。
 
 なお,この相談会は岡山市民の方のみが対象となりますが,この相談会の対象とならない方についても別途,当会では様々な専門法律相談窓口を設置していますので,お気軽にお問い合わせください。
 
 日   時 : 平成27年3月17日(火) 10:00〜17:00 (最終受付16:000まで)
 
 相談会場 : 総合福祉・ボランティア・NPO会館 2階 大会議室
          (岡山市北区南方2丁目13−1) 
 
 対   象 : 岡山市民

 相談内容 : こころの悩み相談,遺族相談,借金等多重債務相談,過重労働,
          パワハラ・セクハラなどの職場の悩み相談,生活苦の相談,
          介護・高齢者相談,家庭の問題など

 相談時間 : 30分 
 相  談  料 : 無料

 予     約 : 必要
            岡山弁護士会 ☎ 086-223-4401(代表) 
            ※ ご予約の際には、「3月17日の暮らしとこころの相談会の予約です」
                お伝えください。


PAGETOPへ
-